ご利用規約

【第1条】 本規約の適用範囲

本規約は、SPソリューション株式会社が運営する本サイト(espi)のサービスを利用することに伴うすべての事項にわたり適用するものとします。

【第2条】 利用者

「利用者」とは、本サービスを閲覧、問い合わせ、購入など利用を行った方をいいます。
本サービスを利用した場合、利用者は本規約に同意したものとみなされます。

【第3条】 規約の変更、承諾

espiは、利用者の事前の了承を得ることなく本規約、本サービスの内容、本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象サイトまたは取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)を変更できるものとし、利用者はこれを承諾します。
この変更事項はespiが運営するサイト上にて提示し、提示した時点で発効するものとします。規約の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

【第4条】 本サービスの利用

利用者は本規約およびespiが定める指示に従い、本サービスをご利用できるものとします。

  • 本サービスは日本国内に籍を置く法人、事業者を対象としております。
  • 同業者の利用は原則お断りさせていただいております。
  • 利用者は本サービスを通じて利用者が発信する情報につき一切の責任を負うものとし、espiに何等の迷惑または損害を与えないものとします。
  • 本サービスの利用に関連して、利用者が他の利用者あるいは第三者に対して損害を与えた場合、または利用者が他の利用者あるいは第三者と紛争を生じた場合、利用者は自己の費用と責任で解決するものとし、espiに何等の迷惑または損害を与えないものとします。
  • 利用者のプライバシーについては「プライバシーポリシー」に依拠するものとします。

【第5条】 利用者の登録、退会

利用者が初めて本サービスをご利用になり、当サイトの商品をご購入いただく場合、会員登録をすることができます。また会員登録された後、いつでも退会することができます。

  • 会員登録用の書式に、利用者ご自身に関する真実かつ正確なデータを入力し、当サイトに送信していただきます。その際、いかなる虚偽の申告も行わないものとします。
  • espiは業務上必要な場合、登録者の内容を許可なく閲覧できるものとします。
  • 登録はお一人の利用者につき一回の登録とします。また、会員登録申請者が過去に本利用規約違反、もしくはespiでの利用規約違反などにより会員登録の停止・抹消処分を受けていることが判明した場合、登録者の登録内容に虚偽の事項が含まれている場合、その他登録申請を承認することが不適当であるとespiが判断する場合には、登録を承認しない場合があります。
  • 利用者は、espiに申告した住所、氏名、電話番号、その他申し込み情報に変更が生じた場合、速やかに登録変更をするものとします。
  • 利用者は、espiより退会する場合は退会手続きをおこなってください。退会される場合は累積ポイントは失効します。
  • 本サイトからのリンクされている、広告リンク先での損害の賠償は一切お受けいたしません。

【第6条】 IDおよびパスワードの管理

  • 利用者は、利用者自身が設定したIDおよびパスワード、または、espiが発行したIDおよびパスワードを使用して本サービスを利用するものとします。
  • 利用者は、IDおよびパスワードの使用、管理について一切の責任を負うものとします。
  • 利用者は、IDおよびパスワードを第三者に譲渡、貸与、開示、使用させてはなりません。
  • 利用者は、IDおよびパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちにespiに連絡するものとします。

【第7条】 利用者への本サービスの停止および会員登録の抹消

利用者が本規約に違反した等の理由や、espiが不適当と判断した利用者について、espiが取引の継続が困難と判断した場合
利用者に事前に通知することなく本サービスの提供の停止、または利用登録の抹消を行うことができるものとします。
またその理由については一切説明責任、説明義務は無いものとします。
不適当とみなした場合、利用者が保有しているポイントについては失効となり消滅いたします。
その際に不利益損害が生じた場合でもespiはその責任を一切負いません。

  • 過去に本利用規約違反などにより会員登録の抹消処分を受けていることが判明した場合
  • 過去にespiでの利用規約違反により、会員登録の停止・抹消処分を受けていることが判明した場合
  • 過去にespiを利用時、何らかのトラブルが生じていた場合
  • 確認業務がスムーズに出来ず、取引継続が困難と判断した場合
  • 本サービスに関する料金などの支払い債務の履行遅延その他の不履行があった場合
  • 本サービス外の業務を必要とする場合
  • 第8条(禁止項目)の行為を行った場合
  • その他本規約に違反した場合や、不適当行為、迷惑行為と判断した場合

【第8条】 禁止項目

利用者は本サービスを利用するにあたり以下の行為を行ってはならないものとします。

  • 掲載商品はノベルティグッズ(販売促進用品)として開発された仕様の商品になります。またはノベルティ用として
    弊社が販売を許可された商品になりますので、物販としてのご使用は固くお断りいたします。
    物販としてご使用された際に生じた問題については弊社では一切責任を負えませんのでご注意ください。
  • 会員登録の際に虚偽の内容を登録する行為、また虚偽の内容で購入する行為
  • 本サービスの運営を妨げる行為、なりすまし行為、その他本サービスに支障を来す恐れのある行為
  • 不適切な量のサンプル依頼、または見積もり依頼をおこなう行為
  • ユーザーIDおよびパスワードを不正に使用する行為
  • 他の利用者、第三者もしくはespiの商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、または迷惑、不利益もしくは損害等それらの恐れのある行為
  • 公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
  • espiもしくは本サービスに関する情報、または本サービスを通じて提供される情報を改ざんする行為
  • 有害なコンピュータープログラム等を送信または書き込む行為
  • 当サイトのフォームを利用した当社へのサービス案内、売り込み行為
  • その他、espiが本サービス運営上不適当と判断する行為

【第9条】 著作権

当サイトに掲載されるすべての画像、デザイン等に関する著作権または商標権、知的財産権は、すべてespiまたはその他の権利者に帰属するものであり、利用者はこれらの権利を侵害する行為を行わないものとします。
印刷物やWEB等に商品画像、商品名を掲載、告知する場合は、すべての商品において事前承認が必要になりますので必ず申請をお願いいたします。
申請いただきましても許可がおりない場合もございますので、あらかじめご理解の上ご検討をお願いいたします。
商品画像の無断コピー、無断使用は硬く禁止いたします。

【第10条】 権利の譲渡

利用者は、本サービスの提供を受ける権利、その他利用者に認められている権利を譲渡することはできません。

【第11条】 商品の購入

  • 利用者は、本サービスを利用して商品を購入することができます。
  • 利用者は、商品の購入を希望する場合、espiの指定する注文方法に従って購入手続きするものとします。
  • 購入手続き後、弊社から発信する受注確定メールおよび受注確定のお知らせをもって売買契約の成立となります。
  • 当サイトで掲載されている商品の在庫は一切保証するものではございません。在庫が無い場合はキャンセル処理とさせていただきます。
  • 利用者は受注確定メールの内容に誤りが無いか速やかに確認し、誤りがある場合は当日中に申し出ることとします。 
espiより「受注確定メール」を送信した後でも、諸事情により納品が出来なくなる場合がございます。
その場合、espiからの申し出があれば売買契約の解除となります。入金を頂いている場合は代金を返金することで売買契約の解除とします。

ご注文者様に対して注文内容の確認のご連絡を取らせていただく場合がございます。
連絡を取ることができない場合にはキャンセル扱いにさせていただくことがございます。

ご注文に際し条件が生じる場合にはご注文前に必ず対応の可否の確認をお願いします。
内容により対応出来ない場合もございますが、それを理由にご注文のキャンセルをお受けすることは出来ません。
(例)検査証の提示、画像使用の許可、画像提供の有無、JANコードの有無など

【第12条】 支払い

本サービスでのお支払い方法、金額につきましては、espiのお申し込みフォーム、ご利用ガイド、特定商取引に基づく表記に準ずるものとします。
利用者が支払いを遅延した場合や支払いを行わなかった場合、法定利率で計算した遅延損害金及び回収するにあたり掛かる費用、合理的な弁護士費用を請求できるものとします。

【第13条】 商品の返品・交換・キャンセル

商品の返品・交換・キャンセルは原則としてお受けできません。
商品に初期不良があった場合に限り返品・交換をお受け致します。その場合、商品到着後7日以内に申し出をお願いいたします。
原則は良品との交換・修理になりますが、在庫がご用意できない場合や再納品が困難な場合は返金になることもございます。
手続きは破損等の内容が分かる画像を撮影の上メールにて送信してください。
弊社で内容の確認をさせていただきますが、内容によってはお受け出来ない場合もございます。
不良品が確認された後、返送先をお知らせしますので不良品のみを送付してください。

・ワレモノ、機械製品の場合、弊社が納品した場所から転送・移動後の不良については返品対応外になります。
・食料品の場合、賞味期限がございますので注文間違い、納期間違いであっても原則としてキャンセル、変更はお受けが出来ません

次の場合の返品はお受けできませんのでご注意ください。

  • 一度ご使用になった商品
  • 利用者の手元で損傷した商品
  • 商品到着後、8日以上経過した商品
  • 納品後に転送をした商品(ワレモノ、機械製品)
  • 納品後にお客様で加工を施した商品
  • 当社が不適当と判断した商品
商品の色やイメージは画面(ディスプレイ)の性能、設定により実物と異なって見える場合がございます。
事前にサンプルを購入いただき確認いただくことをお勧めいたします。
上記内容に関するクレームについては原則お受け出来ません。

*商品の不良により不利益や損害が発生する場合であっても、当社はその責任を一切負わないものとします 。
*一部の商品に不具合があった場合、納品した商品全ての検品はお受けいたしかねます 。
*諸事情によりお取引の継続が難しいと判断した場合
、ご注文をお断りする場合がございます。

【第14条】 サービスの停止

espiは本サービスの運営管理にあたって、次のような場合は、利用者へ事前の通知、承諾なく、サービスを変更・追加または停止および中止できるものとします。またそれにより、サービスが中止、変更等されたことにより利用者が被った損害について、基本的にespiは責任を負わないものとします。

  • システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
  • 火災、停電、第三者による妨害行為等によりシステム運営が困難になった場合
  • 天災地変によりサービスの提供ができないとき
  • その他、espiが必要と判断した場合

【第15条】 免責事項

espiは、以下の事由により 契約者等に発生した損害については、債務不履行責任、不法行為責任、その他の法律上の請求原因の如何を問わず賠償の責任を負わないものとします。

  • 天災地変、交通事故、交通規制、法令の制定改廃、テロ、公共サービスの停止、輸送機関の事故、労働争議、仕入れ業者の倒産、その他espiの責めに帰すべからざる事情により、商品引渡しの遅滞または引渡しの不能を生じた場合は速やかにご通知いたします。
    但し、これにより損害を被っても、espiでは何らの賠償の責を負わないものとします。
  • espiは利用者に対して通知義務を負う場合は、利用者があらかじめ登録しているEメールアドレスへ通知を発信することにより、また商品のお届けについては、商品購入の際の利用者に指示された送付先に商品を配送などすることにより、その義務を果たしたものとします。(メールアドレスについては特定商取引法に基づく表記内にメールについての注意事項がありますので必ずご確認下さい)
  • espiは、本規約および利用ガイド等に定める場合を除き、espiの責任に帰すべからざる事由から発生した損害、espiの予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた障害、逸失利得、および第三者からの損害賠償請求に基づく利用者の損害についてはその責任は負わないものとします。
  • 利用者が本サービスの利用に関して、利用者間または利用者と第三者との間で何らかの紛争が発生した場合には、関係する利用者がその責任で解決し、espiに一切の迷惑、損害を与えないものとします。

【第16条】 合意管轄裁判所

  • 利用者とespiとの間で紛争が生じた場合には、双方が誠意をもって解決にあたるものとし、解決が困難かつ訴訟の必要が生じた場合は、大阪地方裁判所を利用者とespiの合意管轄裁判所とします。
  • 利用者の売買代金不払いその他本規約違反行為によって、損害賠償義務が発生し、その請求回収にespiが弁護士を用いた場合には、弁護士報酬規定に基づく弁護士費用についても利用者の負担とします。

【第17条】 準拠法

本規約の解釈、適用については日本法に準拠します。

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