インフォメーションページ、送料、請求書払い、お急ぎの方へのご案内ページへ

Home > Q&A

Q&A

お客様よりよく寄せられるご質問をQ&A形式でご紹介いたします。
お問い合わせいただく前にご参照くださいますことをお勧めいたします。

ご注文について

  • 納期のはどのくらいかかりますか?

    商品のみのご注文でしたら在庫がある場合、ご入金確認後、翌営業日出荷が最短となります。
    後払い決済サービスの場合は、午前中のご注文でしたら当日出荷が可能な商品であれば当日出荷も対応いたしております。
    名入れ印刷がある場合、ご注文数量や校正サンプルの有無にもよりますが校了後約2週間での納品が目安となります。
    短納期での対応もいたしておりますのでお急ぎの方はご相談くださいませ。

  • 最小ロット以下では注文できないのですか?

    最小ロット以下で対応可能な商品には小ロット対応のアイコン表示をしております。
    ロットの1/4の数量から対応可能ですが、割り増し価格になる点やロット割れ手数料が掛かりますので、かんたん計算より
    金額をお確かめください。
    ワレモノ商品、食料品、メーカー商品の場合は最小ロット以下ではお受けできません。
    最小ロット以下の場合は下記の点にご注意ください。
    ※ポンイトは付与されません。
    ※ロット割れ手数料として別途¥800(税別)を頂戴いたしております。

  • 商品の色がアソートや取り混ぜとなっている場合、色の指定はできないのでしょうか?

    アソートや取り混ぜとなっている商品については色の指定はお受けすることが出来ません。

  • すぐに商品が必要なのですが対応していただけますか?

    可能であれば対応させていただきますので、別途ご相談お問い合わせくださいませ。

  • 在庫の確認はどのようにすれば良いでしょうか?

    在庫の確認方法はメールかお電話にてお問い合わせ下さい。
    その都度、最新の在庫状況をお知らせいたします。在庫はあくまでも流動在庫ですのでご注文の際は在庫確認をお願いいたします。
    WEBに掲載している商品は在庫を保証するものではございませんのであらかじめご了承願います。

  • 最小ロットが100個の場合、100個の倍数でしか注文できないのでしょうか?

    100個以上でしたら101個からご注文可能です。
    例外としまして、ワレモノ、食品、メーカ商品等の場合、ケース単位でしか出荷できない商品がございます。
    その場合、最小ロットの倍数での出荷となります。
    商品詳細ページのロット、その他の項目にて表示いたしております。

  • メールが届かないのですが、注文は受け付けられていますか?

    自動返信メールが届いておりましたらご注文は受け付けております。
    ご注文受付後、在庫や納期の確認作業を行っておりますので、その作業が終了しましたら"受注確定メール"をお送り致します。
    受注確定メールが届いた時点でご注文の確定となります。
    在庫がご用意出来ない場合は別途メールにてお知らせいたします。
    自動返信メールが届かない場合は、下記の原因が考えられますので一度ご確認をお願いいたします。
    ※ご登録のメールアドレスに誤りがある
    ※お客様がお使いのメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている
    ※お客様がお使いのメールボックスの容量がいっぱいになっている

Pagetop

サンプルについて

  • サンプルが必要なのですが入手する方法を教えてください

    商品のサンプルは商品詳細ページのサンプル用の買い物カゴからご注文いただけます。
    食品やメーカー商品の場合、サンプル出荷出来ない商品もございます。
    サンプルの場合は1個から購入出来ますが、商品の上代金額+運賃が必要となります。
    エスピィの会員様の場合は、ご提供価格+運賃で手配させていただいております。

  • サンプルの支払いは代金引換で可能ですか?

    申し訳ございませんが代金引換は対応しておりません。銀行振込みか後払い決済サービスをご利用お願いいたします。

Pagetop

価格について

  • WEB表示価格より値引きしてもらうことは可能でしょうか?

    数量がまとまったご注文の場合は、別途お見積もりをさせていただきます。
    お見積もり依頼フォームよりお問い合わせください。
    かんたん計算機能は小ロット向けの機能になりますのでお値引きは反映されません。

  • WEB表示価格が変動することはありますか?

    原材料の高騰や為替の変動などの理由により、予告無く価格を変更することがございます。

Pagetop

名入れ印刷、包装、のし掛けについて

  • 会社のロゴを入れたノベルティグッズを製作したいのですが出来ますか?

    ロゴデータをご入稿いただけましたら名入れ印刷させていただきます。ロゴデータはAdobe Illustrator形式での入稿をお願いしておりますが、PDF形式やフォトショップ形式でも可能な場合がございます。ご注文前での事前のデータ確認は無償ですので使用が可能かどうかお気軽にご相談くださいませ。

  • 名入れ印刷どのようなイメージなるか不安なのですが

    正式ご注文後、データ入稿いただいた後に必ず印刷のイメージ画像を製作しメール送信いたします。
    あくまでも合成画像ですがイメージは十分にご確認いただける内容です。
    また修正も可能ですのでサイズ変更や色変更も可能です。
    こちらのイメージをご確認いただき校了をいただいた後に本生産に入りますのでご安心ください。

  • 名入れ印刷するには何が必要になりますか?

    版下データ(版を作るために必要なデータ)をご入稿いただく必要がございます。
    弊社の場合、Adobe Illustrator形式(Ver.CS2まで)のアウトラインのとれたデータでの入稿をお願いしております。
    PDF形式やフォトショップ形式でも可能な場合がございます。ご注文前での事前のデータ確認は無償ですので使用が可能かどうかお気軽にご相談くださいませ。インターネットなどから入手した画像やマークは実際の印刷には使用出来ませんのでご注意ください。

  • 名入れ印刷の納期はどれくらいかかりますか?

    ご注文数量にもよりますが、校正サンプル無しの場合でデータ入稿後約2週間が目安となります。
    工場の混雑具合によっても異なりますのでお問い合わせください。
    大型連休前、お盆、年末、年度末は工場が混雑いたしますのでお早目にご検討ください。
    尚、お急ぎの場合は納期を調整できることもありますのでご相談ください。

  • 名入れ印刷のデータを準備出来ない場合、対応していただけますか?

    文字のみの印刷で弊社でご用意しております字体サンプルからお選びいただく場合は無料で作成致します。
    ロゴやデザインの製作はおこなっておりませんのでお受けすることが出来ません。

  • 2色、3色、4色、フルカラー印刷といった多色印刷は可能ですか?

    WEB掲載の名入れ印刷価格は1色印刷の価格になっております。
    多色印刷は商品によってお受け出来るものと出来ないものとがございます。
    商品の特性によって対応が変わりますのでご希望の方は 別途お問い合わせください。

  • 校正サンプルとは何ですか?

    校正サンプルとは、量産の印刷に入る前に実際の商品に印刷を施し事前に確認するサンプルのことを言います。
    実際の商品に名入れをしてお客様に送付致しますので、名入れの位置やインクの色を実物で確認していただくことが
    可能になります。 費用は発生しますが確実な方法ですので、弊社では校正サンプルを作成することをお勧めしております。
    校正サンプルは本注文後のサービスになっており校正サンプルのみのご注文はお受け出来ません。

  • 名入れ印刷の色は指定できますか?

    はい、可能です。 大日本インキ化学工業蠅茲衄行されているDIC(ディック)カラーガイドより色番号をご指定ください。
    金、銀色以外のメタリック系の色は基本的にお受け出来ません。
    また、商品によっては印刷色をご指定いただけないものもございますのでご相談くださいませ。

  • 過去に作成した版を使用していただくことはできますか?

    弊社で作成した版は6ヵ月間保管しておりますので、6ヵ月間内に同一商品を追加ご注文いただく場合、版代は不要になります。
    商品が変更になる場合、基本は過去の版を使用することは出来ません。
    版の持ち込みについてはお断りさせていただいております。

  • 他社で購入した商品を名入れ印刷していただくことはできますか?

    大変申し訳ございませんがお受け出来ません。
    名入れ印刷、包装、のしなどの作業は弊社でご購入いただいた商品のみのサービスとさせていただいております。

  • 包装、のし掛けも手配していただけますか?

    包装、のし対応のアイコンマークのある商品については別途料金は必要になりますが作業させていただきます。

  • 包装紙は支給できますか?

    料金はご支給の場合も、弊社の包装紙の場合も同じ料金となりますが可能です。
    弊社指定の内職工場に送付いただくことになります。

Pagetop

お支払方法いについて

  • 支払い方法は銀行振込みのみですか?

    銀行振込みか後払い決済サービスを選択いただけます。

  • 銀行振り込みの場合、振込み手数料はどうなりますか?

    お振込み金額が 3万円未満の場合はお客様負担とさせていただいております。
    3万円以上の場合は、引いていただいても引いていただかなくても結構です。

  • 前払いでないと注文はできないのですか?

    弊社ではお買い求めしやすいよう後払い決済をご用意いたしております。
    サービスの詳細はこちらのページをご確認ください。 → 後払い決済サービスについて
    官公庁、学校、特殊法人のお客様は上記限りではございませんので別途お問い合わせください。

  • 請求書が先に必要なのですが発行していただけますか?

    PDF形式での送信になりますが発行いたしております。
    ご希望のお客様には原本の郵送もさせていただいております。

  • 領収書は発行していただけますか?

    PDF形式での送信になりますが発行いたしております。
    ご希望のお客様はご注文時にお申し付けください。
    後払い決済サービスをご利用の場合は送付されるハガキの控え領収書になりますので弊社からの発行は出来ません。


Pagetop

配送、送料について

  • 送料について詳しく教えてください。

    商品代金(税別)が3万円以上ご購入の場合は送料無料です。
    3万円以下でもロット単位のご注文の場合は送料無料になります。
    3万円未満の場合やロット単位でない場合はお客様負担となります。
    但し、下記の場合は例外となりますので別途送料を頂戴いたします。
     ※複数箇所納品の場合
     ※納品場所が北海道、沖縄、離島の場合

  • 配送の時間指定はできますか?

    お送り状へ希望時間の明記のみであればお受けいたしております。
    交通事情や運送会社の配送手配により遅れる場合もございますので保証は致しかねます。

  • 納品先を複数箇所に納品していただけますか?

    送料は別途必要になりますが手配することは可能です。仕分け作業のスペースの関係上、5箇所以上になる場合には
    お受け出来ないこともございます。

  • 運送会社の指定はできますか?

    申し訳ございませんが契約の都合上、運送会社のご指定は承っておりません。

  • 海外への配送はできますか?

    申し訳ございませんが、配送は日本国内のみとさせていただいております。

  • 納品日の指定はできますか?

    ご購入時に指定いただけるようになっております。
    在庫の状況やオプションの内容によってご希望に添えない場合もございます。
    その場合は事前に確認のメールをさせていただいております。
    配送希望日を指定されていない場合は、最短納期で手配させて頂いております。

会員登録について

  • 会員登録は無料ですか?年会費も請求されませんか?

    会員登録も年会費も無料となっております。

  • 会員登録しないと商品の購入ができないのですか?

    会員登録をしていただかなくてもWEB注文もFAX注文もおこなっていただけます。
    ポイントの発行は会員の方のみなります。会員様でもFAX注文の場合はポイント発行されませんのでご注意ください。

  • 登録した会員情報を修正したいのですが、どうすればいいですか?

    トップページ右上にある"ログイン"よりログインしてください。
    ログインしていただきますと"会員情報修正"というボタンが出ますので、そちらより変更手続きをおこなっていただけます。

  • パスワードを忘れてしまいました。

    トップページ右上にあるログインボタンをクリックしてください。
    ログイン画面の中に"パスワードをお忘れの方"という箇所がございますので、そちらからお問い合わせをすることが出来ます。

  • ログインができません。

    入力いただいたログイン情報が間違っている可能性がございます。
    メールアドレス及び、パスワードをご用意いただきお電話にてお問い合わせください。
    (お問い合わせ先:072-7927-9977)

Pagetop

ポイントについて

  • ポイントに有効期限はありますか?

    はい、ございます。最後にポイント発行された日から1年間となります。
    商品を購入いただきポイントが発行されるたびに、すべてのポイントの有効期限が1年間に延長されます。

  • ポイント残高やポイント有効期限はどこで確認できますか?

    トップページ右上にある"ログイン"よりログインしてください。
    ログインしていただきますと画面上部の赤いバーにお名前、ポイント残高、有効期限が表示されますので、そちらよりご確認いただけます。

  • ポイントの使用方法を教えてください。

    買い物カゴに商品を入れていただき、ご購入手続きページへ進んでいただいた後、ご利用可能ポイントを入力する欄が出て参ります。現在の利用可能ポイントが赤文字で表示されております。すべてのポイントを使用や一部利用など選択いただくことが可能です。

Pagetop

返品、キャンセルについて

  • 注文後のキャンセルはできますか?

    注文確定ボタンをクリックした後のキャンセルはお受けすることができません。
    ご了承の上、ご注文の確定をお願いいたします。

  • 商品の返品はできますか?

    お客様のご都合による返品はお受けできません。
    商品の発送には万全の注意を払っておりますが、万一、初期不良、発送間違いが発生いたしました場合のみ 返品を承ります。
    それ以外の理由による返品は原則お受けできませんので予めご了承ください。
    原則は良品との交換になりますが、在庫がご用意できない場合は返金になることもございます。
    返品をご希望の場合、お手数ですがメールにて内容をご連絡ください。

Pagetop

その他

  • 個人でも購入することはできますか?

    弊社は法人様を中心にノベルティグッズ、販売促進用物品を提供するサイトになっております。
    個人様でも上記の用途をご理解いただいた上でご購入いただける場合にはお受けさせていただいております。

  • 在庫をキープしていただくことはできますか?

    正式ご注文の手続きをいただきましたら6ヵ月先の案件まで在庫確保可能です。(一部商品除く)
    正式ご注文前の一時的な在庫確保については原則お受けすることは出来ません。

  • カタログを送付していただけますか?

    現在のところWEBのみの事業展開となっており、カタログの発行はいたしておりません。

  • ホームページに掲載されていない商品を探してほしいのですが可能ですか?

    弊社の取扱商品はホームページ掲載以外にも多数ございますのでお問い合わせいただきましたら商品をご提案させていただきます。

Pagetop